助成金
助成金・補助金のご活用
当法人は、平成26年12月5日に『助成金配達人®』の商標権を取得致しました。これに伴いトレードマーク制作を行いました。コンセプトは、機動力をイメージして原付スクーターを施しご縁と共に円(¥)をお届けする当事務所のスタンスを表現しています。
中小企業の皆様、特にスタートアップ企業におかれましては、運転資金が常に不足し枯渇状態にあるケースが多分にあります。創業時のスタートダッシュ又は経営を安定化するために国の支援策の有効活用が求められます。その代表的な支援策が助成金・補助金となります。一方では、助成金・補助金の存在は認識しつつも具体的な手続きが分からず惜しくもその機会を逃してしまっている企業が相当数に上ります。ご存知の通り助成金・補助金は申請をしなければ手中に収める事はできません。
当法人では、本来受給出来たはずの企業を少しでも減らし経営の起爆剤たる助成金・補助金を活用頂きたいとの思いで商標権の取得やトレードマークの制作に至りました。おこがましいかもしれませんが、旗振り役を買って出ることにより一社でも多くの企業の救済を目指して参りたいと考えています。一人でも従業員がいらっしゃる企業、これから採用を検討されている企業におかれましては助成金・補助金取得の可能性は十分にあります。
厚生労働省系の助成金につきましては、要件を満たせば原則的には受給は可能です。但し要件の見極めや申請のタイミングを逸すると受給の対象から外れてしまいます。計画書の提出を要する助成金も多く申請から受給まで一年以上かかるものもしばしばあります。期間が長くなるほど管理が重要となってきます。当事務所であればお客様の状況に合致した助成金をカスタマイズしてご提案させて頂きます。
また当法人は、社労士では数少ない経営革新等認定支援機関にもなっております。こちらでは、経済産業省関連の補助金の申請をサポートしております。経済産業省関連の補助金は厚生労働省関連の助成金とは異なり要件を満たしていても採択されなければ受給することができません。採択率を上げるためには、お客様からのヒアリングと事業計画書の立案が必須となります。当事務所では、創業補助金や小規模事業者持続化補助金などの実績も多数ございます。
現在、当法人の助成金・補助金の獲得実績は一億円を超えました。(平成27年8月時点)
この実績に甘んじることなく【助成金配達人】として誠心誠意、幅広い企業の皆様へのご支援を使命と心がけ精進して参ります。